フランス語本格的に勉強しようっと!

こんにちは!世界を旅するコミュニケーター、英語コーチの藍子です。

去年ちょっと思いつき、それ以降
ちょこちょこっと勉強していたフランス語。
その時のブログ記事はここら辺 ↓
https://blog.univasteducation.com/tag/フランス語/
http://www.univasteducation.com/2608765289blog/polyglot6623311

本格的に勉強することにしました!

後5年くらいで10カ国語くらい話せたらいいなぁ〜と
夢見ているのですが、とりあえずこれを習得しない限りは
他の言語どころではない。そろそろ本腰入れて勉強しよう。

きっかけは、なんだろう・・・
先月フランス語圏のお客様がいらして、
この人とフランス語で語れたらもっと楽しいだろうに!と思ったり、
英語を身につけようと、取り組んでいるクライエントさんとの熱意にふれたり、
留学&ホームステイ控えているクライエントさんとわくわくドキドキの話をしていたり、
オンラインで英語で資格の勉強をしているクライエントさんを見たり、
そんな皆々様に触発されたんだろうなぁ〜(^^

私はコミュニケーションをとるのが好きなのです。
そして、

「この人の目の前にはどんな世界が広がっているんだろう」

といつもわくわくしながらお話をしているのです。

私にとって、その要になるのが言語能力。
もちろん英語で話はできるけど
もし私に英語以外にも話せる言語があったら、
英語が話せない人とも深く話せるじゃない?(^^

今はフランス語超初心者の私だけれども、
とりあえず言いたいことはすらすら自由に喋れる
中級レベルを目指します!

新聞を読んだり、専門的な話や普通の読書を楽しむレベル
読んでいて美しいフランス語文を書くというレベルは
ちょっと置いておきます(^^;

期間は3ヶ月。

なんでって?3ヶ月って言語上達の魔法の数字なんですよ(^^
ちょっと無理しても頑張りきれる期間。
必ず、成果を見出せる期間。
私の英語コーチングでも設定している期間です。

3ヶ月で確実に成果を出す藍子の英語コーチング。
興味ある方はこちらをどうぞ(^^
http://www.univasteducation.com/33521354861246712540124811253112464.html

英語を身につけた私は、私なりの「言語速習法」を持っています。
それは日々英語レッスンや英語コーチングの中で
皆さんにお伝えし、実践しているもの。

その言語習得のコツやメソッドを総動員して、
どれくらい話せるようになるのか、大実験してみようと思います。

え、どうやって勉強するのか教えて欲しいって?
じゃ、逐次勉強方法をブログにアップしますね(^^

ではまた♪
藍子

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中