新幹線の中でブログ書き&京都旅行の計画

こんにちは!
世界を旅するコミュニケーター、英語コーチの藍子です。

私は普段あちこちでブログを書いていますが、
この写真は京都へ行った時の行きの電車。

そういえばバルセロナからマドリッドへの高速列車でも↓
http://www.univasteducation.com/2608765289blog/9473260
池袋から秩父への特急レッドアローでも↓
https://blog.univasteducation.com/2017/02/08/ぶらっと秩父へ小旅行♪-旅するように暮らす-〜秩/
同じことしてるわ、私(笑)

高速列車内は、ブログ書くのにちょうど良いのです。
座席もゆったりできるしね。

日本の高速鉄道は机がちょっと遠いので、
結局はパソコンを膝に置いて書くことが多いかな。
これこそ、ラップトップの定義ですね〜
あ、ノートパソコンは英語でラップトップと言います(^^

ラップは膝、トップは上のこと。
ラップトップは膝上コンピューター。
これはデスク(机)のトップ(上)という単語の
対語になっているんですね〜(^^

さてさて、2時間ちょいの新幹線の車内では、まず駅弁を食べて〜

外眺めて〜富士山の写真を撮って〜、
と思っていたら、雲に隠れて見えない!
残念・・・せっかくこのために窓側E席を確保したのに。

それから、京都の行きたい場所を調べて順路を決める。
インターネットと、Google Mapで道と、地図に書き込む。

本来、藍子の暮らすような旅は1つの街に1週間くらいの滞在なのです。
だから到着してゆっくりして、現地で情報集めて地元の人におすすめ聞いて
計画するのですが、今回に限っては1日半の弾丸旅行(^^;

久々に旅行計画立てています(@@
拝観時間とか、ライトアップの時間とか、アクセスとか・・・
いやぁ、旅の準備ってなかなか大変よね・・・

よし、とりあえず、これでOKかな!

また藍子の旅レポアップしますね(^^

Thank you for reading! Have a nice week.

Aiko

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中