あなたの世界へ発つ日も近い!?

こんにちは!
世界を旅するコミュニケーター、英語コーチの藍子です。

英語レッスンやコーチングをしていて何が楽しいって、
生徒さんの人生が変わっていくのを目の当たりにするのが楽しい。

今の人生がよくないとかでは全然ないのですが、
もともと変化とか成長とかが好きで、
ずっと同じことの繰り返しが苦手な性格。
「人生が変わるようなとびっきりの経験」と聞くと
ワクワクしちゃうのです。

そんな私がレッスンやコーチングを提供していて、
生徒さんが変わっていき、その方の人生が変わっていくのを
見るのがとても楽しいのです。

先日、とある生徒さんと英語レッスンをしていました。
英語レッスンでは、一通り話せるようになったら、
実戦練習としてその方の興味のあることについて
いろいろ話を楽しむ手法を取っています。

そして、英語で話すためだけに会話するのではなく
私と話をするために英語を使っていただくのです。

その方は英会話始めて1年ほど、ビジネスをお持ちなので、
ビジネスについていろいろな話をしていました。
その中でとある売買の案件があるとのこと。

ほう、面白い。話を聞くと金額が数億。ほうほう。
そして、思いついた。あ、その案件投資したい人知っているかも。
それは今年初め参加した英語のビジネス交流会
投資したいビジネス探している外国人投資家がいたっけ。
わーい、繋げてみよう♪そうしよう♪

その生徒さん、特に海外とのつながりがないビジネスをしている方なんです。
でもあれよあれよと、ヨーロッパ系の投資家さんと交渉が始まり、
うまくいったら、きっとヨーロッパからの投資が流れるんだろうな。
しかもその方から、海外展開しないか持ちかけられているようで。

うふふ、この変化、見てて楽しくないですか?

1年前、「英語全くできないんです。苦手なんです。
でもなんかやっておいたほうがいいかなと思って。」
そんな感じで始められた方。
ご本人はまさか1年後に欧米人相手にこんな交渉しているなんて
夢にも思っていなかったと思います。
でも、今はなんだか、投資プラスアルファで海外展開する勢い(笑)

それってなんでかな?って思ったんです。

普通、この手の人生が変わる変化って、意識の変化が必要なのです。

欧米人と交渉する可能性とか、
ヨーロッパからの投資を受けるという発想とか、
そもそもそんなことができるのか!?という疑問に対し、
やってみたらできるものだと思える姿勢とか。

その意識の変化が起こるからこそ、
目の前の現実が変化していくのです。

別に意識の変化を教えているわけでもないしなぁ・・・
そして気がつきました。

それってもしかしたら私がそれらのことが
「普通に当たり前にできるもんだ!」と思っているので、
その私の発想=意識が伝染しているのではないかと(笑)

欧米人との交渉?ありあり!
え?投資家が必要?海外から探しちゃおうよ!
え?外国人とビジネスしたことない?
何事も初めてがあるからとりあえず会ってみたら(^^

そんなこんなで、「そうかその手もありか」と
小さな可能性が生徒さんの中で芽生えるのです。
そして、その芽がむくむく大きくなっていくのです。
そしたら、想像していなかったものすごい花が咲いちゃった!
なんてことが起こるのです(笑)

英語を話すこと、英語でやりたいことやること、海外に行くこと、
日本のものを海外に持っていくこと、海外のものを日本に持ってくること、
海外でビジネスすること、外国人とビジネスすること、
外国人の知人友人を作ること、外国人の方とお話しすること、
海外旅行、海外移住、海外留学、
そんなこと全部私はできると思っています。

なんで?だってできるんだもん!(笑)
これ全〜〜〜〜〜部、十分に実行可能なこと。

そしてあなたがやりたいと思っているんだったらできるんですよ♪

もし、やりたいけどできなさそうと思ったら相談してください(^^
国境をこえた枠のない発想と、妙な「できるよ♪」という自信
私のでよければいくらでもお貸しします。

あなたが日本を発つのはいつかなぁ〜
きっとあなたが思うより近い将来なんだろうなぁ〜

私はその人楽しみにしていますよ(^^

Love you!
Aiko

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中