Spontaneous な桜旅行

こんにちは!
世界を旅するコミュニケーター、英語コーチの藍子です(^^
東京では先日桜開花宣言がでましたね♪

私も目がかゆい!と思っていたのですが、
乳酸菌由来のサプリ飲んでいたら、結構ましなのかも♪
いや、まだ桜満開ではないのでなんとも言えないけれども、
でも薬漬けになる良いいいかな、とおもって(^^

気になる方は、CALPISさんのアレルケアL-92乳酸菌というものです〜
あ、別に回し者でもなんでもありません(笑)

そして今年は花見が楽しめるのかな、と期待しています♪
やっぱり日本に住んでいるんだから楽しみたいですよね〜(^^

今日はみんなに新しい単語を覚えてもらおう。

spontaneous
発音は /スポンテイニアス/
辞書の意味は「自発的な、(衝動などが)自然に起こる」など

そう、使い方よくわからん・・・ですよね(笑)
ということで分かりやすくします!

私、性格が結構spontaneousなんです。
I am spontaneous.

前もって計画立てて緻密に〜と言うのがあまり得意でなくて、
「思ったら即実行!」みたいな感じ。
それがspontaneousの意味です。

先日日曜日、ある生徒さんとレッスンをしていて、京都の桜の話に。
You should see at least once in your life.
(一生に一度は見るべき!)
とおすすめされて、「そっかそっか。いいなぁ〜京都の桜♪」と
思ったのがとある日曜日の午前中10時頃。

それから、私の妄想ノートが働き始めます。
(私の妄想ノート、詳しくはこちらの記事をクリック)
ここからレッスンなどの合間の時間刻み。

10:00頃 いいなぁ〜京都♪行きたいなぁ♪

12:00頃 スケジュールの空きを確認してみたら、
ちょうど一泊できる日程が空いてる♪素晴らしい♪

14:00頃 駅探で、新幹線を調べてみて・・・
およよ、これは乗ったらいけるぞ♪

16:00頃 ん?ホテルとセットボタンがあるのでポチ♪
3万円でいけるの?うっそ♪申し込んでみよう♪ポチ♪

18:00頃 あらら、一杯だってメール来ちゃった・・・(- -;
え、代わりのオプション探してくれるの?なんていいサービス♪

19:00頃 3万5千円?行きます〜♪再び申し込みをポチ♪

駅探カスタマーサービス営業終了のため、翌日朝
「お申し込み完了しました。」わーいわーい♪

こんな、思ったら即行動!の(そして、若干行き当たりばったりな(^^;))人を
spontaneousを呼びます(^^b

そしてもちろん、この旅行もa spontaneous trip。

なので、I have a very spontaneous trip in early April.
I am looking forward to it very very much!

Have a great weekend!
Aiko

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中