三浦海岸ハイキングレポ

こんにちは!
世界を旅するコミュニケーター、英語コーチの藍子です♪

先日行った三浦海岸ハイキングレポします(^^
昨日の日英バイリンガル投稿はこちら
ちょっとした日帰り旅行で、とっても素敵な1日になりました!

三浦海岸駅集合。おにぎり買って、準備体操して準備万端です♪

まずは線路沿いの桜並木を。この桜は咲くのが一足早い河津桜。伊豆の方にもたくさんあって有名ですね。地元のおじさんによると春一番、二版、三番と吹いてしまったようで、桜はちょっと散っていましたが、逆に新芽が出ていてコントラストがとても綺麗でした!そして、菜の花のシーズン。桜のピンクと、新緑の緑と、菜の花の黄色と緑と、綺麗でした〜♪

最近カメラの練習もしている私。1:3の構図と、バランスと、ピントと考えて撮ってみました。どう上手くなってる?
以前のカメラ構図を学んだブログはこちら

そして、みんなで話しながらてくてく歩いて海岸沿いへ。砂地や岩場を歩き、潮が満ちているときは歩けない道を行き、本当は富士山が見えているのですが、この写真、見えますか?拡大すると、すこぉ〜しだけ見える白い三角の山頂が見えるはず。え、見えない?そんなときは想像力を働かせてください(笑)構図的には、ちゃんと良いところに富士山を入れたのですが、なんて言ったって背景が白なので、映えない映えない(笑)

結構ツルツルする岩場みたいでしたが、新調したハイキングシューズのおかげで、快適にぴょんぴょん飛び回ることができました。新調したというと前から何かあったようですが、いえいえ、仕事用のヒールとブーツと運動靴以外に持っていなくて、運動靴だとちょっと難しいコースだったので買う必要があったのです(^^; やっぱり歩きやすいし、大正解でした♪

そして、気がつきましたよ〜。私岩が好きみたい(笑)海岸沿いを歩いているのに、私は岩とか崖とかが気になって。天気が曇りだったため海が灰色だったというのもあるかもしれないけれど、写真を見ると岩ばっかり(笑)せっかく撮ったので一応掲載します(^^;

ハイキングの終盤は、ソレイユ(夕日)の丘という施設で温泉に。このころにはやっと(笑)青空が見え、菜の花と青空がとても綺麗でした!遠出するとこういう景色に出会えるからいいですね〜

そして、もちろんご飯。ご飯以外にも、歩きながらチョコや飴でエネルギー補給し、休憩所でたい焼き食べたり、食べてばっかり?(笑)晩御飯は、地元の魚介が美味しい食堂へ。お刺身に、アジフライに、アジの南蛮漬けなど、やっぱり新鮮が一番。お土産にしっかり朝どれワカメやメカブなど入手♪

そんなこんなで、楽しい日帰りハイキングでした。ここしばらく自然の中が気になっていた私。こうやって、五感を働かせながら自然の中を歩くことって素敵♪と再認識。なんでしょうね、楽しいことを楽しいと感じて、時々ひやっとして、きれ〜いと感動して、疲れてふぅ〜となって、参加者の皆様と笑って、そんな一つ一つが本当に貴重な素晴らしいことなんですよね♪

今年開催したいバンクーバーツアーにも、せっかくなのでカナダの大自然をちょこっと楽しめるハイキングかトレッキングツアーを入れたいな。

誘ってくれたRさん、本当にありがとう!そして虹のハイキング部の皆様、温かく迎えてくださりありがとうございました〜(^^

そして、thanks for reading! 😉
Aiko

三浦海岸ハイキングレポ” への1件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中