【どうやったら海外に住めるかシリーズ】その6 永住権をほぼ確実に取得する方法

こんにちは!
世界を旅するコミュニケーター・英語コーチの藍子です♪

さて、永住権の取り方。昨日お話した永住権は
時には数年かかってしまったり、英語力や職歴などで
点数を稼がなければいけないなどいろいろ苦労もあります。
そしていろいろ手を打って何年も待ったけれども、
下りなかったということもなきにしもあらず・・・(- – ;

では確実に取る方法はないのかというと、私はあると思うんですね。
それは市民権や永住権を持っている人と結婚すること。
冗談でも嘘でもないですよ、本当です!
私がカナダの永住権を持っているのもそのおかげです。

元配偶者がカナダ人だったので(はい、いろいろあり元です(^^;
カナダで結婚した時に永住権を獲得しました。

配偶者となった場合、配偶者ビザも数年後に取れるであろう永住権も
普通に善き市民で、普通の収入があり、結婚の証拠があれば
ほぼほぼ確実に取れる方法なのです。

よく冗談で言いますよね、現地で彼氏・彼女見つけて結婚すれば?
あれです(笑)

そして、これ結婚詐欺をしてくださいということでは全然ありません。
時々いるのです。現地の異性の友達が、そんなに住みたいんだったら
籍入れてルームメートとして同居して永住権申請して
数年後に別れたことにして離婚する?
みたいな!それはダメですよ!

永住権申請の時には、馴れ初めを聞かれたり、付き合っていた時の
メールのコピーを提出したり、「本当に恋愛→結婚いたったか」の
根拠をとことん聞かれます。ので嘘は厳禁(笑)

それでも、私がここで真面目に
「現地の人と結婚して永住権も正規ルートとしてありですよ」
という理由をお伝えします。

今みなさん日本に住んでいらっしゃいますよね。
周りにいる人ざっと見てください。
この国で暮らして生活しているからこそ、
ここの人と出会い、ここで結婚し、新たな生活を送っているんです。

例えば東京に今住んでいて、これからも東京に住みたくてという人は、
東京にいるうちに、東京で運命の人に出会って、東京で同棲始めて・・・
これって普通のことですよね?

可能性として、結構高いと思いませんか?
よくあるお話。そんな人ごろごろいます。

と言うことはですよ、もしあなたが今
「よく分からないけどこの国に住みたい!」
と思っているのであれば、きっとその国には何かあるのではないかしら?

もしその場所があなたが住むべき場所であるなら、
あなたが出会うべき人がそこに住んでいる可能性って
結構高いと思いませんか?

と考えたら、あなたが住むべき運命的な場所なら、
そこに運命の人がいて、付き合うことになって結婚してって
いつの間にか永住権が取れていたなんてこと、普通のことなんですよ。

だって、日本んいいる永住権や配偶者ビザをお持ちの外国人見てみてください。
奥さんや旦那さん日本人でしょう?
海外在住の日本人の旦那さんや奥さん見てみてください。
配偶者が現地の人ってこと、多くないですか?

私が言いたいのは、
もしあなたが本当にその場所に惹かれている、
運命的に住むべき場所だ!みたいなところがあるのであれば、
そこに住む手段はどこかに必ず転がっているはず。

だから一見難しそうに見えても、
諦めないで探して欲しい。

そういうことなんです。

このシリーズも、次回で最終回。
次回はビザや永住権を考える際の強力な助っ人となる
移民コンサルタントという専門家さんについてお話したいと思います。

それではまたね。
藍子

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中