藍子の『夢ノート』と夢現実のコツ その3

こんにちは!世界を旅するコミュニケーター・英語コーチの藍子です。

さて昨日の続きです。

私の『夢ノート』は「夢→計画→今日の行動」にいたるまで境がない。
そして、だから妄想で止まらずに、いつの間にか今日の行動に移っていく。

そんな事を話していたら、先日とある生徒さんが
「お客様の声」にこんな事を書いてくださっていてびっくり。

===========

私の英語コーチング、レッスンを受ける前と現在とを比べて、どんな違いがありますか?出来るだけ詳しく教えてください。

ひとつは,ちゃんと専門家について勉強するのは大事だって思うようになったことです。割と独学を好むタイプなのですが,いい先生につけば,自分で工夫する必要がなく,やりたいことが実現できると実感。若い時は試行錯誤も大事だけれど,大人はもっと人に頼っていいんだって気付きました。

それから,(Aiko先生のプラス思考を吸収して?)英語を使ってこんなことをしたいとか,こういう勉強もおもしろそうとか,楽しみながら何かを学びたいと思うようになりました。アイディアを聞いてくれるコーチはたくさんいるでしょうが,Aiko先生はすぐに「じゃぁ,何から始める?」と言ってプランを立て始めます(笑)。したいことって「夢」ではなくて「計画」なんだと分かったので,レッスンが終わった今も,英語を勉強しようではなくて,(英語が必要な)あれをしよう,これをしようと考えて計画を立てています。

これから英語コーチング、レッスンを受けるか考え中の方にメッセージをお願いします。

Aiko先生のように,日本人の先生からレッスンを受けるのはとてもいいです。言いたいことが言えなくてモヤモヤすることがなくなります。Aiko先生は,レッスンの時間だけではなく,いつも伴走しているように付き合ってくれるので,例え週に1回でも,日常的に英語を学んでいる感じがします。私にフィットした,目的に合ったレッスンをしてくれるので,安心してお任せできます。

===========

素敵なご感想をどうもありがとうございます!!!
そう言っていただけてとっても嬉しいです(^^

そして、実は私のこの『夢ノート』、生徒さんにも使っているようですね(笑)

自販機はお金を入れてボタンを押すと
ゴトゴト音がしてジュースが出てくるじゃないですか。

私の『夢ノート』に、「こんなことやりたいんです」と言ってくださると、
「いいんじゃない?」「できるできる〜」
「こうしたら?」「ああしたら?」
と出ること出ること(笑)

それで自分のジュエリーブランド立ち上げてしまった人も、
海外転勤になった人も、新しい勉強始めてみた人も、
大学院受かっちゃった人や、転職できちゃった人も、
旅行行った人も、外国人の友達作った人も、
プロジェクト立ち上げた人も、
海外の資格とった人も、
移住した人も(^^

私はそんなに何もしていないのです。
実際実行に移しているのはご本人なので(^^

でも、何かやりたいことや夢がある時に、
「できるんじゃない?」と信じて疑わない存在、
できる事前提で「こうしたら?」「ああしたら?」と
いろんなアイデアを一緒に出せる存在って
もしかしたら居てもいいのではないかと。

だって、夢や目標が突拍子もなければないほど、
それに反対する心の声や周りからの声が大きくなるでしょう?

だから、背中に一押し欲しいなっていう方
英語がうまくなりたいという内容ももちろん
英語を使ってこんなことやりたいでも
実は夢があるんですというお話を英語でしていただいてもOK。
いつでもお声がけくださいね(^^

2017年という新しい年も始まり、
1月28日は新月でかつ太陰暦のお正月も迎え、
2月4日は節分で季節の変わり目、
3月10日は春分で、どんどん春に向かっていきますね。

今年はこうしたい。
これからはこうやって生きていきたい。

そんな思いを持っている方もいらっしゃるはず。
英語を通して、お力になれたら本望です♪

他のお客様のお声はこちらのページでご紹介しています(^^
http://www.univasteducation.com/1236223458270961239822768.html

Thanks for reading!
藍子

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中