はっちゃけてる♪|Free spirited!

こんにちは〜
世界を旅するコミュニケーター、藍子です♪
最近暖かかったですね(^^ 週末はいかがでしたか?

今日は、Facebookのバイリンガル投稿から。
Facebookお使いの方は、是非お友達申請してくださいね♪

img_3563

最近面白い事が起き始めた。最近出会った日本人の方に「藍子さんてはっちゃけてるんですね〜(^^)」と言われることが多い。特に、ここ数日出会った方や、トライアルレッスンの生徒さん。本当に今年始まって、言われる、言われる(笑)
These days, something amusing is happening. Many Japanese people I have met since the New Year have told me, “You are really free spirited.” Some are new friends and others are my new clients. It is happening much more than you would imagine.

そして、嬉しくてしょうがない私♪(笑)
And, I am very ecstatic about it! lol

なんで嬉しいのかっていうと、私、元はとってもはっちゃけてる性格なんだなぁと。もともと天真爛漫で自由奔放な性格だったのに、それを頑張っていい子ちゃんしていたので、最近もとに戻れて嬉しいんだと思います(^^
Why? Because being free spirited is my nature and, for a long time, I had kept it buried deep inside. Recently, it is finally coming out and I am very happy to be who I am. 🙂

英語ではそんな人をfree spiritと呼ぶ。魂が窮屈じゃなくて自由〜な感じ。英語で話しているときは、「free spiritだね」と言われることが多かったけど、そうかそうか日本語でも素が出せるようになってきたか。いいことだ。うんうん。
I have been often told, “You are free spirited.” by English speakers when I was talking in English, but now it is happening in Japanese. Some growth, don’t you think?

と思う今日この頃でした♪
(そして、果てしなく脈絡のない報告文(笑))
That’s what’s on my mind today!

*******************
free spirited = はっちゃけてる、天真爛漫
these days = ここ数日〜最近
amusing = 面白い、興味深いというよりぷぷっと笑ってしまうようなことや楽しいほうの面白い
ecstatic = ちょ〜ハッピーな感じ!
my nature = 私の素(す)
bury = 埋める
deep inside = 心の奥底
recently = 最近
growth = 成長
on my mind = 頭にあること、考えていること
  ↓
一番最後、That’s what’s on my mind. で締めくくっているのは、英語版のFacebookには、投稿欄に「What’s on your mind?」という文字がグレーで表示されてるのです。(日本語はなにかな?)「何考えてるの?」と聞かれたので、「これ、私の考えてること!」という返答になってます♪

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中