日本脱出計画その6:えいっ!海外移住しちゃえ!(笑)

こんにちは、世界を旅するコミュニケーター・英語コーチの藍子です。

さて日本脱出計画も最終手段です。

そんなに気に入った街があるならいっそ移住しちゃいましょう!

人生短いんだから、あなたがあなたらしくあれる
そんな素敵な街があるなら、移住を考えてみて。

vancouver-754242_1280

全然、無理なことありませんよ(^^

さすがに明日引っ越します!とはならないかもしれませんが、
海外に移住することは誰にでも、いつでも可能なことなのです。

いろいろと計画を練らなくてはいけないかもしれないし、
ビザとか費用とか考えることももちろんあります。

簡単かと言うと、旅行や1ヶ月滞在に比べると難しいけれども、
でも全然、不可能ではありません(^^

もし、本気で行きたいなら、あなたにもできますよ。

私も以前カナダにいた時、最終的に所有していたのは永住権。
あ、しばらくカナダに帰っていなかったので、
永住権切れてしまいましたが(笑)

でも必要だったらまたいつでも取れると思っています(^^

本当にあなたが移住したいと思っているなら、道を探しましょう。
国によって、ビザや永住権のシステムも違います。

とりあえず英語を勉強しながら、将来の海外移住の道を探る
とってもいい計画だと思いますよ♪

全力で応援させてください(^^
もちろん海外移住まで私にできることがあればお手伝いいたします!

さて、ここまで6つに渡る日本脱出計画、いかがでしたか?
ここまでお話ししてもうひとつお話ししたいことがあります。
それは私が考える東京のこと。

日本に通ずるものがあると思うのですが、
私は東京以外住んだことがないので、
東京のお話しということで。

明日でこのシリーズ最終回。お楽しみに。

Thanks for reading!
藍子

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中