日本脱出計画その4:海外に長期滞在してみる(留学・勉強編)

こんにちは、世界を旅するコミュニケーター・英語コーチの藍子です。

今日は留学のお話しをしましょう〜(^^

語学留学も、長期滞在のひとつの手。

architecture-1122359_1920

私がカナダに行った時、大学に行く前に2ヶ月ほど
語学学校で英語準備をしていたのですが、
「7月1ヶ月間英語を勉強しにきました」という日本人の方
たくさんいらっしゃいましたよ(^^

もちろん他の国からもたくさんの学生がいました。

語学留学をする場合、期間は1週間くらいから行けちゃいます。
別に斡旋会社を通さなくても、自分で申し込んで行くこともできるし(^^
観光で10日旅行して、うち7日学校に通ってなんてこともできちゃいます。

行きたい人は相談してくださいね。
学校選びとか申し込みもお手伝いしますよ。

行き先も、アメリカ、カナダ、イギリス、
オーストラリアなどの王道英語圏の国と
最近はセブ島などもお手頃のようで流行っていますね。

私がいいなと思っている留学拠点は地中海に浮かぶマルタ。
穴場のようですが、マルタはヨーロッパ圏の方々が
英語を学びに来るセブ島のような感じのようで、
クラスメイトがヨーロッパ圏出身が多いらしい。

カナダにいた頃は確かに、
アジア人と南米人がクラスメイトだったっけ。

クラスメイトとのつながりも
その後の人生に大きな影響を与えます。
自分の興味のある文化や国の方と知り合えることを考えると、
そうやって行き先を考慮してもいいですね。

また、留学の目的は趣味のことでもいいんです♪

インテリアを勉強してもいいし、美術系でもいい、
パソコンスキル系でもいいし、民族や文化に根付いたものでもいい
それこそ料理やベイキングを本場に習いに行くとか、
スキューバの免許を取りに行くとか、
ヨガやダンス系でもいいですね。

コーチングやなんとかメソッドを学んでもいい。
セラピー系やカウンセリング系などは、
日本よりも海外の方が進んでいたりもするんですよね。

私の生徒さんの中には、アメリカのヘリコプターの免許
取ってしまった方までいらっしゃいます(^^

あなたが興味があることであれば
なんでもいいのです♪

どんな夢でも、あなたがちゃんと到達するまでご一緒しますよ♪

私、もともと好奇心旺盛なのと、周りの人に影響されやすいので
「私これやりたいのです」と言われると、
「ちょ〜楽しそうですね!私もやりたい!」と
わくわくするのです(笑)

だからどんな夢でも大丈夫♪
どんなに突拍子も無いことでもご相談ください(^^

それでは明日はワーキングホリデーについてちょっと触れましょうか。

Have a great day!
藍子

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中