日本脱出計画その4:海外に長期滞在してみる(旅行編)

こんにちは、世界を旅するコミュニケーター・英語コーチの藍子です。

だんだん海外の色が濃くなってきましたね♪(笑)
今日は長期滞在のお話し。

venice-1896199_1920

旅行に慣れて、好きな国や街がわかってきたら、
是非その街に長期滞在してみましょう。

長期滞在とは?
う〜ん、その人にもよりますが、1週間以上?
1ヶ月とか3ヶ月後とか、あなたにとって「長期」で(^^

旅行という形で1、2ヶ月滞在するもよし、
留学という形で英語や他の言語、趣味のことや好きなことを
学びに海外に行ってもいいと思います。

旅行だと、形態によっては高くつくのですが(^^;
数ヶ月長期滞在することが可能です。
私は2015年に、友人と二人でヨーロッパ4カ国を
1ヶ月かけて旅行していました。

イタリアはベネチア、ローマ、ビチェンツァ、
スペインのバルセロナ、
フランスのカルカソンヌとパリ、
そしてイギリス、ロンドン。

気ままな個人旅行でアパートを借りて暮らすような旅。
楽しかったですよ〜。また行くぞ!(笑)

観光ビザでどれくらい滞在できるのかは国によって変わってきます。
3ヶ月くらいは入国審査で「Sightseeing!」で
滞在できるところも多いのかな。

長期滞在する場合は、滞在予定地の大使館のウェブサイトで
調べてから行ってくださいね。

明日は留学のお話し♪
実は大人でもできるんですよ(^^
知っていました???

ではでは。
Talk to you tomorrow!

藍子

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中