日本脱出計画その3:海外旅行に行ってみる

こんにちは、世界を旅するコミュニケーター・英語コーチの藍子です。

今日はとうとう、海外に出るお話しを。

海外旅行に行ってみましょう!

luggage-1482697_1920

とりあえずお試しで行けるのは、海外旅行。

時期やパッケージを狙えば、お手頃価格で
世界中あちこちへ行けるのが今のご時世。
素敵な時代になりましたね(^^

海外旅行初心者さんは、パッケージツアーなどで
ホテルや飛行機などが一緒になっていて、
添乗員さんが付いているものが便利です。

それでとりあえず、気になった国や街へ行ってみましょう。
一度行ってみるとその土地が自分に合うかもわかるし、
必ず見えてくるものがありますよ。

慣れてきたらフリーツアーと呼ばれる
ホテルと飛行機のみ決まっていて、
現地での行動は全て自由行動というパッケージはいかが。

大切なホテルと飛行機は決まっているので安心だし、
自由行動なので好き勝手に行動することができます。
一度行った街にもう一度行くときなどおすすめです。

上級者さんになってきたら、飛行機やホテルも
自分で好きなように予約して、自由気ままな旅に
出かけてもいいですね(^^

自由気ままな旅は楽しそうだけれども、ハードルが・・・(^^;
という方のために、今年2017年より
藍子流・暮らすように旅する企画も開催しています。

現地の暮らしに溶け込むように滞在して、
でも観光もしつつ楽しみつつ、現地の人とふれあいつつ
そしてもちろん英語も学べちゃう。
私と行くそんな暮らすように行く旅企画。

次回企画は、
『藍子流・暮らすように旅するカナダバンクーバーの旅♪』
気になる方はこちらをポチッと↓

海外に出て行きたい!といってもお仕事もあるし、
ご家族やご友人などが日本にいらっしゃるし、
いきなり移住なんてという方がほとんど。

年に数度、海外を旅して息抜きして、
外国で友達作ってというプチ海外生活
とってもオススメです(^^

年に1、2回だけでも毎日の楽しみが増えて、
世界が広がり、視野も広がりますよ♪

では、明日は単なる海外旅行じゃつまらない!
長期滞在したい〜という方へ(^^

Have a splendid day!
藍子

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中