日本脱出計画その2:外国人や海外で生活していた日本人の︎友人知人を増やしてみる

こんにちは、世界を旅するコミュニケーター・英語コーチの藍子です。

さて日本脱出計画その2。

あなたが「日本窮屈!」と感じている理由はなんでしょうか?

もしそれが、日本独特な価値観や考え方だったとしたら、
それは今あなたの周りにいる人からきているものですか?

picnic-1208229_1920

そしたら、一緒に過ごす人を変えたら、
あなたの感じている窮屈感は変わるでしょうか?

私は現在東京を拠点にしていますが、
私の知り合いの半分は日本人、半分が外国人。

そして日本人の知り合いの中にも、
留学や居住など、海外経験が豊富な方が多いのです。
海外経験豊富な日本人なら、同じ価値観を共有できるかも(^^

そして私が関わっているコミュニティーの中には、
InterNationsなど英語話者のコミュニティーがあり、
そこでの出会いはインターナショナル。
世界中の人が集まっています。

そんな外国人の友人知人とインターナショナルなコミュニティーで
あなたが自由に生き生きと活動できるのであれば、
英語を身につけて多国籍なお友達を
増やしてみるのもいいと思いますよ。

これは英語を学んでいけば、日本国内にいても
東京などの大都市であれば比較的手軽にできる方法です(^^

またFacebookやInstagramなどのSNSを使って
趣味などの様々なコミュニティーを利用すれば、
どんなに外国人がいない環境でも実はできるんですね。

例えば、ネットで繋がっているゲームをしている人は、
ゲーム仲間と英語でチャットなんてこともできちゃいます。

そんな「英語で友達を作りたい」という方のために
無料のメール講座をご用意いたしました(^^
カジュアルな英語の雑談トークにお役立ちの情報が満載。

ぜひ購読してみてくださいね↓
http://www.univasteducation.com/makefriendsfreeemailcrouse.html

それでは明日はいよいよ実際に海の外に出るお話しを(^^

Talk to you tomorrow!
藍子

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中