日本脱出計画その1:とりあえず英語の世界を覗いてみよう

こんにちは、世界を旅するコミュニケーター・英語コーチの藍子です。

昨日から始まった、日本窮屈〜(><)さんのための、日本脱出計画。
まずは手っ取り早く今日できることから(^^

それは、︎インターネットで英語の世界を覗いてみること。

ipad-820272_1920

実は、皆さんが今見ているこの携帯やタブレットの画面。
ここも英語の世界への入り口です。

GoogleにだってYouTubeにだって、
英単語を入れて検索すれば、
英語の結果が出てくるのです。

情報も動画も英語で理解することができれば、
あなたのアクセスできる情報量が格段に増えますね。

海外の資格を取るもよし。趣味
や仕事のことを勉強してみるもよし。
好きな本や映画を英語のまま楽しむことだってできちゃいます。

もし見てみて分からなかったら、
是非レッスンに持ってきてくださいね♪

ちなみにレッスンは、初回が無料トライアルレッスンがあって、
そのあとは1回からお申し込みいただけます。
「レッスン1回でこのウェブサイト一緒に読みたいんです」
という内容ももちろんOKですので、
お気軽にお尋ねくださいね(^^

ポイントは、あなたの好きなことや気になることを「英語で」やること。
英語は単なるツールです。私みたいに言語オタクじゃない限り、
英語のこと調べなくていいです(笑)

それよりも、料理でも、スポーツでも、行きたい街でもなんでも
あなたの好きなことや気になることを「英単語で」検索してみてください(^^

今までとは違う世界が画面に表示されるはず。
あなたの英語の世界への第一歩。
Welcome to the world!

明日はその次のステップをご紹介(^^

See you tomorrow!
藍子

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中