日本って窮屈?海外に出る?出ない?日本脱出計画(笑)

こんにちは、世界を旅するコミュニケーター・英語コーチの藍子です。

日本ってなんだか息苦しいぞ!と思っていらっしゃいますか?
私もそう思っていました(^^
ちなみに「息苦しい」は「生き苦しい」とも書けますね。

woman-570883_1280

なんででしょうね?
型にはまらないといけない風習とか?
出る杭は打たれるという感じ?
同じでなければという妙なプレッシャー?

まぁ、理由はいろいろと考えられるかと思いますが
とにかく窮屈って感じていらっしゃる方
実は多いのかもしれませんね。

そんなあなたに今日はブログを書いています(^^

日本って窮屈だぞ!対策(笑)としていくつか考えられると思うのですね。

いきなり移住を考えてもいいのですが、ビザとか仕事とかハードルが(^^;
ということで、脱窮屈!を目指す方にいろいろなオプションを
ざっくばらんに挙げてみたいと思います。

これは私の個人的な意見ですので、参考までに(^^
私がホームステイ、留学、海外就職、移民になるまでの経験や、
今までみてきたクライエントさん、日本人外国人の友人知人の経験、
私があちこち旅行してみききしたことなど
を総まとめにしてお話ししたいなと思っています。

あなたにぴったりの日本脱出計画が見つかりますように♪

Thanks for reading!
藍子

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中