英語を学びたいあなたへ♪ 英語ができると広がる可能性はなんでしょう?

こんにちは!世界を旅するコミュニケーター、英語コーチの藍子です。

「英語ができると何ができますか?」

時々こんなご相談を受けます。私の答えは簡単。
結構何でもできちゃいますよ〜(笑)

「あはは」と言いつつ、実は全然冗談じゃないんです(^^

英語が話せると見えるようになる世界って、全世界なのです。

地球まるごと包み込むこの世界。

英語を話さない地域ももちろんあるけれども、
例えばその超希少なナントカ語の通訳さんだって
きっと英語とナントカ語なら見つかるでしょう。

だから「英語ができると全世界に手が届く」と私は思っています。

そんな世界へのドアを開ける鍵である英語を
あなたが手に入れたら何ができるか。

それはそれはものすごく沢山のことができる可能性が広がります。

行ける国だって増えるし、できる仕事だって増えるし、
学べることだって、出会える人だって
話せる内容だって、どんどん増えていく。
人生、びっくりするくらい変わります。

花火のようにどーんと可能性が広がるのが英語。
私があなたお伝えしたい英語の可能性とはこのことなんです。

でも、本当に大切なことがもうひとつあるんですね。
英語であなたができることのもうひとつ先、
それは、英語であなたがやりたいこと。

「英語で何ができるか」

ではなくて

「英語で何をやりたいのか」

ここに焦点を絞ってみてください。
このふたつ、似ているようで全然違います。

あなたが英語を使ってやりたいことはなんでしょう?

その答えがあるところにあなたが開くべき扉があります。
そして、英語を学んでその扉を開いたときに
あなたが求めている世界が広がっています。
あなたが会いたかった人たちが待っています。

私の仕事は、その扉への案内役。

あなたが開けたいと思っている世界への扉を一緒に見つけて
そこに必要な鍵である英語を明確にして
あなたがそれを手に入れて、夢を叶えてゆく
そのお手伝いをすること。

そのあなたが思い描く世界は
日本国内にある英語の世界かもしれないし
インターネットなどを通した世界かもしれない
あなたの仕事や専門分野に関することかもしれないし
旅行で行くや将来あなたが住みたい外国の街かもしれない。

そして、今はまだその世界が見えていないかもしれない。

それでも全然問題ないのです。
やりたいことって、目の前にある面白そうなことや
ちょっと気になることを追い続けていると、その先に見えてくるもの。

英語がなんとなく気になるな、という
そのなんとなく気になるという気配を追い求めていくと、
英語でやりたいことが見えてくるようになります。

今年こそは英語!と思っているあなた、
英語でできることよりも、英語でやりたいことを目指してみませんか。

Thanks for reading!
藍子

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中