InterNationsのビジネスネットワーキングイベント(英語の異業種交流会)参加してきました

今日は東京の外国人コミュニティーの一つであるインターネイションズの、ビジネスネットワーキング会に参加してきました。ビジネスネットワーキングの会とは、いわゆる異業種交流会のようなものですね。

参加者は9名。デンマーク人、イタリア人、カナダ人、フランス人、中国人、シンガポール人、ハンガリー人と私を含め日本人2名でとっても多国籍。そして日本で起業している方、投資方の方、インターナショナルにビジネスを展開している方、日系企業でお勤めの方、大使館にお勤めの方など本当に異業種。

4de9021430d81bd4a3ea0bea87f0707042638b95d37cbccf8bb22957b2c7c907-2

「スイスを中心にヨーロッパで資金調達していて、今投資したいプロジェクトや会社探しているんだけどなにか面白いのない?」「今、北京とシンガポールとソウルとニューデリと東京を拠点に会社を幾つか経営しててね、こんな人探しているんだけど、誰かいる?」「うちの会社、こんな人材探しててね〜」

表参道の和カフェでお茶をいただきながら、そんな会話が飛び交うのです。やばい、ちょぉ〜楽しい〜(笑)もう、英語できてほんとよかった♪

(「いいなぁ〜わたしも英語できてそうなれたらなぁ」と思う方、大丈夫。レッスンやコーチングを通して、そうなれるまでちゃんとお連れしますよ(^^) 実際、会の趣旨に合いそうなビジネスをお持ちで、英語力がついた方はこのような会にお誘いしています♪ だからあなたもレッツゴー(笑))

ちなみに、私が探している人は「英語ができたら◯◯できる♪という明確な目標がある人で、英語ができたらこの人の可能性もっと広がるのに!」という人。

そんなお互いの情報交換をしながら、今年の課題を共有しあって、その解決につながりそうな人や会社を紹介してあげて、してもらって、課題に取り組むための案を共有しあって。なんて言ったって楽しいし、話がぽんぽん進むし、物事がぐんぐんと前に進むのです(^^

私のクライエントさんや友達で当てはまる人だれかなぁ〜なんて考えながら、いろいろなお話聞いてたくさん学んで、1.5時間でお開き!さすが英語圏、合理的!あ、でも場所は表参道、そして和カフェ(笑)

英語が(><)と思っている方、国籍をもう一度見てください。英語がネイティブじゃない方の方が多いのです。訛りが強い人も当たり前のようにいるのです。世界ってそんなもの。

ビジネスをされている方、英語ができるとこんな世界が広がっていますよ(^^しかもあなたが思うよりも、もっともっと身近なところで。

今年こそ、英語をやってみませんか?1月英語の無料体験レッスンを受けていただいた方に20%オフでレッスンが4回受けられるお年玉プレゼント実施中。残りあと3週間です。この機会にぜひどうぞ♪

http://www.univasteducation.com/2017newyearpresent.html

InterNationsのビジネスネットワーキングイベント(英語の異業種交流会)参加してきました” への1件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中